イベント紹介

2019/06/01(土)空から平城宮跡を見てみよう! 熱気球搭乗体験(係留飛行) ※5/28受付締切

日にち 2019年6月1日(土)・2日(日)
時間 8:00~11:00
※天候等の関係上、途中で中止となる可能性あり
場所 平城宮跡歴史公園 中央区朝堂院
定員 80名/日(事前申込)
※当日受付はございません。必ず往復はがきにてお申込みください。
※定員を超えた場合は抽選を行います。
料金 大人 1,000円
小学生以下 500円
※参加年齢は3歳以上
協力 奈良女子大学 気球部
申し込み方法など 【申し込み方法】
・往復はがきにて下記までお申込みください。(5/28必着)
(記入事項)
 住所、氏名、参加者名(最大3名まで)、連絡先(ご連絡がつく電話番号)、参加希望日、を明記ください。
 〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南3-5-1 平城宮跡管理センター宛て
・はがき1枚で最大3名様まで申し込みできます。

【条件など】
・気球に一度に乗れる人数は3名様までです。
・人数の関係上、ご家族が離れてお乗りいただく場合がございます。
・観光用の気球ではないため、乗降に足をあげていただいたり、踏み台の上からお乗りいただくなどの動作が必要となります。
・安全確保のため、風速3m以上を観測した場合は、時間内でも中止となります。
・その他、パイロットが危険と判断した場合は、急きょ中止となる場合がございます。

熱気球に乗って、上空から平城宮跡を眺望することができます。(風によって高さが変わります)
普段は見ることが出来ない視点から、平城宮跡をお楽しみください!

一覧へ戻る