お知らせ

2021/10/06(水)平城京歴史講座(11/13分)ついて(お詫びと定員増員のお知らせ)

平城京歴史講座の開催について、以下のとおり訂正とお詫びをさせていただきます。
また、既にお断り申し上げてしまった受講希望者の方には申し訳ございませんが、定員の増員をさせていただきます。

■お詫び(講座内容の相違について)
 当講座の「もっと知りたい!校倉の不思議」は本来9月11日(土)に実施する予定でしたが、奈良県緊急対処措置に基づき会場である平城宮いざない館が臨時休館となったため、急遽11月13日(土)に延期することとなりました。
 このため、市民だより(10月号)では校正が間に合わず、講座名が『東大寺山堺四至図を読む-「神地」の謎』となって発信された事をお詫びいたします。

■お詫びとお知らせ(定員増員について)
 当講座は大変受講希望者が多かったため、当初定員である50名から増員し70名としておりましたが、その定員にも達してしまったため、再増員し100名までご予約を承ることといたしました。
 本日(10/6)以前にお申込みの連絡をいただき、「定員に達してしまっているためお受けすることが難しい」とご案内してしまった受講希望者の方には大変申し訳ございませんが、再度お申込みのご連絡をいただきますよう、お願いいたします。
 より多くの方にご参加いただくための措置となりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る